新人研修は電話を受ける時に役立った

マナーの基本をよく知らない社会人にとって新人研修は非常に大切だと思います。私が新人研修をしてよかったと感じたのは電話の受け方の基本を知ることができたことです。会社には取引先から多くの電話がかかってくるのですが、きちんとした受け答えをしないと相手が不快な思いをしてしまうリスクがあります。私は2日くらい新人研修を受けたのですが、取引先から電話がかってきたときの挨拶の仕方を知ることができて満足しました。ビジネスをする上で電話で丁寧な言葉遣いをすることは非常に大切です、私は電話でテレアポをすることがあるのですが、新人研修で指導された電話での挨拶の基本が非常に役立っています。マナーを知らないでテレアポをしても成果を上げることはできないので新人研修を受けることができたのはよかったです。もし新人研修を怠っていたら電話での仕事をスムーズに出来ていなかったと思います。新人研修を受けたことで電話で顧客と話すときに流暢に話せるようになれました。次は社内で実施しているISO研修に参加したいと思っています。